So-net無料ブログ作成

2008 [日々のこと]

今年も残すところ、数時間となりましたね。
そんな私は激混みの新幹線のデッキで立ち、名古屋までやって参りました。
ああ、疲れた…
ただでさえ年末の激務で持病の椎間板ヘルニアが出そうなのに~。
腰が完全にヤバい状態に!

あ、前置きが長くなってしまった。
毎年恒例の(?)1年を振り返る…っつーのをやります。
まずは今年観た歌舞伎です。
今年は観劇レポもろくに書いていない上に、幕見などのチケット半券は残しておらず、今ひとつ明確ではないのですが(笑)…

1月  歌舞伎座4回、演舞場1回、浅草1回、国立1回

2月  歌舞伎座3回

3月  歌舞伎座2回、国立1回

4月  歌舞伎座2回、御園座2回

5月  歌舞伎座1回、演舞場4回

6月  歌舞伎座1回、コクーン1回、アプリコ(巡業)1回

7月  歌舞伎座1回、国立1回、松竹座2回

8月  歌舞伎座3回、リリア川口(巡業)1回

9月  歌舞伎座3回、演舞場1回

10月 歌舞伎座2回、国立1回、ゆうぽうと(巡業)1回、平成中村座1回

11月  歌舞伎座2回、国立4回、南座1回

12月  歌舞伎座3回

歌舞伎以外だと…
風林火山
五右衛門ロック
女教師は二度抱かれた2回

ちょっと抜けてるかも知れません(汗)
昨年よりは少なくなっているのは確実ですが…
それでもまだ多いですね。
来年は更に減らしたいな~。


ライヴは今年は本当に行けなくて、何度涙を飲んだことでしょう…
平日のライヴには全く行けなくなってしまったので~。
そんなわけでたったの3回ですよ…

ハードコア・スーパースター
ラウド・パーク
フー

はああ~。
来年はもっと行けるといいな。


今年は本当に大変な1年だったな~。
昨年の今頃は失業中だったんだよね。
今年に入ってすぐに会社作って、お店を探して、そしてオープンさせて…
みーんなこの1年にあった事なんだよね~。
何だかもう遠い昔のようだな。
今まで生きてきて、多分一番頑張った1年だったと思う。
その分、友人達との付き合いが減ってしまったのが残念だし、反省すべき点ですね。
観劇レポもほとんど書いてないし、日記も、マイミクさんの日記を読むのがやっとで、コメントも残せずに本当に失礼しました。

それ故に来年は観劇回数を減らして、もっとゆったりと休日を過ごして、観劇以外の(笑)自分の事をしたいです。
今年不義理してしまった方々、本当にすみませんでした。
これに懲りずに来年も宜しくお願いします。

皆様、良い年をお迎え下さいね!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

mami

愛染かつらさん、あけましておめでとうございます。
去年は本当に激動の一年だったんですね。お疲れさまでした。
でもお忙しい合間を縫って、ちゃんと染ちゃんを追っかけていらしたようで安心しました。
今年もまだまだいろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。
余力のある時でいいので、またブログもお待ちしています。
では今年もよろしくお願いいたします。
by mami (2009-01-05 00:01) 

愛染かつら

mami様

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

そうなんですよ。
忙しくても染ちゃんだけは追っかけてました(笑)。
ストレス発散もしなくちゃーー。

ブログはなかなかアップできずにおりますが、mamiさんのレポはいつも楽しく拝読させて頂いてます。


by 愛染かつら (2009-01-05 02:04) 

えりこびっち

昨年のご苦労は、私なんぞの想像を絶すると思います。
本当にお疲れ様でした!!
でも、忙しくてもなんとか時間を作って、好きなものを楽しむ。
それってすごく大切ですよね。
そういうのがないと、やってられない!
・・・っていうか、それがあるから頑張れるんですよね!

今年はハノイのライブを楽しみましょねーーーーーっ!!!
泣かないぞ!
笑って見送りたいです!
だって、また何年か、何十年か(!)したら、帰ってくるに違いないですから♪

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!!

by えりこびっち (2009-01-06 00:24) 

桃色染

初めましてごくごく最近ブログを始めた桃色染と申します。
染五郎さんをひたすら追っかけている女です。
ところで新年から染五郎さんがブログを立ち上げられたのをご存知ですか?「そめいろ」http://ameblo.jp/someiro/といいます。
もしまだご存知なければと思いコメントさせていただきました。
染五郎さんの生の言葉が聞けてファンにとってこれほど嬉しいことはありません。
by 桃色染 (2009-01-09 13:41) 

愛染かつら

えりこびっち様

す、すみませんっ。
コメント入れて下さっていたのに、レスが信じられないくらいに遅くなってしまいました。
実はすっかりレスした気になっていました…。[あわわ]

昨年はお互いに大変な年でしたね。
ハノリンはみんなそいう年廻りだったのかなぁー。
えりこびっちさんもさぞや大変だったかとは思いますが、きっとやっぱり楽しみはありましたよね~。
それに今年はハノイもありますし、きっとPOPEDAも?!

泣かないで見送りたいとは思いますが、きっと泣いちゃうんだろうなぁー。
私、涙脆いんですよーー。

東京には来られませんか?!
会いたいです~!

by 愛染かつら (2009-02-08 02:20) 

愛染かつら

桃色染様

せっかくコメントを戴いておりましたのに、レスもせずにすみませんでした。
すっかりレスをした気になっておりました(汗)

染五郎さんのブログは、元旦の最初のものが欠かさずに読ませて頂いています。
お互いにこれからも染五郎さんを応援していきましょうねー。

by 愛染かつら (2009-02-08 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。