So-net無料ブログ作成

怒涛の夏休み~14日伊勢編~ [旅]

朝7時半頃に起床。
普段ならばまだ寝ている時間だ(笑)。
国内に居ながらにして時差ボケしているみたい、ははは。
姪の姉の方はこの日の5時からセンチュリーホールでw-inds.(ウィンズ)のライヴがあるとかで、8時半に出て行った。
5時からのライヴに8時半集合って、どんだけ~?!(笑)。
いったい何時間前からスタンバるんだ?!
いや、気持ちは分かるけどね。
ライヴ前にバテないのか?!

続きを読む


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都の旅'06 [旅]

今年も行って来ました、晩秋の京都へ…

昨年は雨でものすごーーーく寒かったのだけれど、今年は雨には降られずにホッ(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高台寺「百鬼夜行」 [旅]

映画村からバスとタクシーを乗り継いで高台寺へ…

ここには昨年の12月にも訪れているが、ちょうどこの日まで「百鬼夜行」と銘打った夜間特別拝観をしていたので、再度訪れることにしてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東映太秦映画村 [旅]

昨夜は夜遊びもしなかったので、たっぷりの睡眠を取ってホテルをチェックアウトする。

さてさて今日は大阪から京都へ移動。

シーズン前とはいえ、京都はやっぱり混んでるなぁ~。

今回の目的である変身体験をするべく、東映太秦映画村へ…

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

道頓堀極楽商店街 [旅]

大阪→京都の旅1日目。

松竹座で染ちゃんを観た後は2年程前に近くに出来た「道頓堀極楽商店街」へ…

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨に濡れた紅葉~京都~ [旅]

前夜遅くまで遊んでいたのでベッドに入ったのは4時過ぎだったということもあり、朝起きたのは10時。

京都2日目となった12月4日、カーテンを開けると雨模様…

しかも寒そうだ。

続きを読む


ゲゲゲの鬼太郎 [旅]

愛・地球博では色々なパビリオンが点在しているが、その中でも私のような年代のものにとって興味深いものの1つが、「水木しげるのゲゲゲの森」である。

続きを読む


北のオアシス(北欧パビリオン) [旅]

愛・地球博では各国のパビリオンがグローバル・コモンというゾーンに点在している。

グローバル・コモン1にはアジア、グローバル・コモン2には北・中・南アメリカ、グローバル・コモン3と4にはヨーロッパ、グローバル・コモン5にはアフリカ、そしてグローバル・コモン6にはオセアニア・東南アジアの諸国がゾーンごとに分かれて入っている。

続きを読む


風邪ニモマケズ [旅]

今日は初の仙台行きの日だ。
来日中のハノイのライヴなのに、あろうことか前日から風邪をひいてしまった。
体調管理には結構気をつけていたのだが、職場がもの凄い風邪の大流行でどうやら移されてしまったらしい。
ビタミンCをたーっくさん摂ったり、薬飲んで気合で治そうと頑張ってみるも、夜中には寝汗で何度も目が覚める程だし、朝起きた時にもグッタリしていて体調は優れず…
Shingo&Rinkoと同じ新幹線で行こうと思っていたのだが、何をするにもダルいので仕方なく1時間程遅れて行くことにした。
熱は下がったものの、何だか熱っぽいままだし、喉も腫れている。
フツーならこんな体調ならばライヴなんか行かないんだろうけれど、そんなことで諦める私じゃないっ!

思えばKISSのフェアウェル・ツアーの名古屋では2日前からインフルエンザにかかってしまい、高熱を押して新幹線に飛び乗った経験もあるのだ。
人様に移してしまったら悪いので、マスクしてライヴに行ったよ。
この時はさすがに前日まで40℃近い熱があったので、病院で「しぇんしぇーい、何とか明日までに熱を下げて下さぁーいっ!」とお願いして、点滴まで打ってもらったものだ。
だって、前から2列目だったんだよ、KISSがっ!
そんなの簡単に捨てられるワケ無いでしょ?!
で、当日の朝、熱を測ったら38.8℃…
半泣きになりましたよ、マジで。
で、この時にも一緒に行く筈だった友人に「先に行ってて~、様子見て何とかギリギリまでには行くから…」とメールし、解熱剤の座薬入れて、お昼過ぎに再度熱を測ったら37.9℃。
うおおおーっ、37℃台なら何とか行けるだろ…とベッドから飛び起き、速攻でシャワー浴びて(2日間お風呂も入れなかったからねぇ)、当時住んでいた川崎の自宅から新横浜までタクシーに乗って、いざレインボーホールへ…
結局、ライヴ中も座ることなく、大騒ぎしてた。

そんな経験があるもんだから、今回も「まぁ、大丈夫でしょう…」というカンジで、2時前の東北新幹線に飛び乗った次第。
仙台には3時半過ぎに到着。
先に到着していたShingo&Rinkoと合流し、牛タンだよ、牛タン!と駅ビルの中にある「牛タン横丁」へ…
「牛タン定食」をオーダー。
牛テール・スープにとろろ、麦ご飯、そして牛タンの塩焼きと味噌焼きがそれぞれ数枚付いてくるというボリューム満点の定食だ。
炭焼きなので、香ばしくてとても美味しい。
特に味噌焼きは柔らかくて絶品だった。
食欲もそれ程落ちてはいなかったので、一安心。

満腹のお腹をさすり、さすり(笑)、本日のライヴ会場であるZEPP仙台へ…
駅から徒歩10分となっていたけれど、1分で着いちゃったよ。
いったいどこから図って10分なんだ~?!
電車降りて駅のホームに降り立ってから10分なのか~?!
ま、近い分には大歓迎だ。
ロッカーに荷物を預けていると、潤さんが来た。
そして何とエアロ仲間である「おーじ」まで居る。
彼は昨年福島に引越したので、このハノイのライヴは仙台まで来たようだ。
意外な友人との再会にみんなで「わ~!」とすっかり盛り上がって話していたら、開場時間となった。
今日の私の整理番号は71番と悪くも無かったが、最前列はムリだと諦めていた。
ところがShingo&Rinkoは30番台の整理番号だったので、先に入場して場所をゆったりめに取っておいてくれたので、有難いことに最前列で観られることとなったのだ。
ううう、ありがとう~、Shingoさん、Rinkoさん!

ライヴは中盤からの盛り上がりはかなり良かった。
音は今ひとつだったけどね。
でも、私としては想い出がまたひとつ出来たライヴだったので、行った甲斐があったというものだ。

新幹線の時間まで間があったので、「おーじ」を交えてかるーく一杯。
ここでも牛タン食べる私達…
すっかり牛タンは満喫しました。
でも、仙台の街は駅からZEPPまでの道のりしか歩いていません。
って、勿体無いねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日帰り大阪(ハノイロックス) [旅]

前日、職場の友人の誕生日でドンペリの白、ブラック、ピンクとしこたま飲んでしまい、ヘロヘロでの深夜の帰宅。
朝になって寝たので11時に起きた時には未だボーッとしていた。
低血圧の私はなかなか目がパッチリとはしないので、テレビをこれまたボーッと見ていたらアッと言う間に11時半近くになっていた。
あれ?!そーいえばShingo&Rinkoの乗る新幹線は品川駅を12時20分に出るんじゃなかったっけ?!
や、やばい!
同じ新幹線に乗るにはこんなにダラダラしてたら間に合わないっつーの!
イッキにアセってダッシュで仕度。
シャワー浴びて化粧して着替えて家を出たのは11時50分過ぎ。
我ながら速いぞ!(笑)
何とか目的の新幹線に乗れて一安心。
新横浜からはSingo&Rinkoが乗ってきた。
渋谷駅の窓口で急遽取った席だったので、3人がけの真ん中というわるーい席。
しかも右隣のにぃちゃんはかなりファットな方で肘掛を上げて座っているので、私の席にまでそのファットな身体が侵略してくる…
せ、狭いっ!(T_T)
新幹線の3人がけの真ん中の席って両隣の席よりは若干広く作ってあるのに、その恩恵にはちっとも与れない私の身体。

早めになんば駅に着いたので、いったんライヴ会場となる「なんばHATCH」に行ってみる。
ちょうど着いた時には物販のTシャツを整理しているところだった。
ふむふむ、今回は3種類あるのか…

どうせ大阪に来たのだから、やはりお好み焼かたこ焼を食べに行こうと、アメリカ村へ…
昨年KISSの時に来た三角公園近くにある「甲賀流」というお店で、これまた昨年も食べた「ねぎポン酢たこ焼」@400円を食べる。
Shigoは「ねぎたこ焼」、Rinkoはフツーの「たこ焼」。
それぞれシェアして食べるのも楽しい。
フツーのたこ焼もとっても美味しかったけど、やっぱり「ねぎポン酢」がお気に入りかなぁ~。
その近くにあったアイスクリーム屋さんの「アイスドッグ」という名前のシロモノが気になったので、これまたオーダーしてみる。
アツアツの揚げパンにソフトクリームがサンドしてあるというモノで、熱い&冷たいという何とも不思議な感覚のスイーツだった。
300円なり。
しかもこれが結構美味しい。
カロリー考えたらおっそろしいけど、ま、いいか、これから暴れるから…(笑)
その後さらにブラブラとしていたら、今度は「出汁たこ焼」なるモノがあるお店があって、これまた気になる。
150円と安いので、迷わずオーダー。
カップの中にたこ焼が3個入っていて、そこにアツアツのお出汁と柚子、ねぎが入ったものだった。
これまた結構美味しい。

粉モノばっかり食べてお腹も一杯になったところで、再度なんばHATCHへ向かう。
途中、潤さんとバッタリと会い、早々に物販の列へ…
私はTシャツ1枚とマフラータオル、そして不燃織のバッグを購入した。
3人は2階席とのことで、ここでいったん別れて1人スタンディング・フロアーへ行く。
開演15分前だったので、中はかなりの人が入っている。
今日は後ろの方でまーったりとしながら観ようかなぁ~などと思っていたが、空いているところに入ったらそこはステージ下手寄りの前から5列目辺りだった。
ま、この辺りなら大丈夫でしょう…
と思ったのはライヴ前のこと(笑)。
オープニングの曲が始まって、気付いたらド真ん中の前から3列目に居たよ…
人の流れに逆らわずに動いてたらこんなに前まで来ちゃった(笑)

約1年半ぶりで見るハノイはメンバーが2名変わっているせいか、音も若干変わったように思った。
マイケルの素晴らしいパフォーマンスは変わっていなかったが…
アンコールの時には汗だく、しかも足は既にガクガクになっていたが、何とか頑張ったよ。

ライヴ後はソッコーで荷物を取って先ほど買ったTシャツに着替えた。
待ち合わせの場所で3人を待つ間も実は座りたかった~。
ああ、歳も省みずに張り切り過ぎちゃったよ。
さっき食べたたこ焼はもうすっかり消化しちゃったのか、お腹がペコペコだったので、新大阪駅で駅弁を買い新幹線の中で食べる。
明日と明後日は地元渋谷でのライヴだ。
今日は熱いお風呂にでも入って少しは疲れを取っておかないと、ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。